So-net無料ブログ作成
検索選択

落柿舎(岐阜市) [飯。]

今日はだいぶ前から食事に行くって約束だったので、娘を預かってもらい

はじめての落柿舎ってところへ。飛騨牛だーひだぐー。

個室でマッタリと頂くコースってのはなかなかオツなものです。

 

前菜から、牡蠣しんじょのお吸い物、牛肉のタタキ。

 

タタキのにんにく醤油が美味い!!(´-`*あふぅー

その後サラダが出て、メインのお肉へ。 きゃはー(・∀・ )

ぶあつい!ぶあついわぁ!!

サーロイン&ひれ炭火で焼いていただく。

サーロインは塩が脂のしつこさを消してくれるので相性抜群!!

ひれは脂身はないけどやわらかい。ポン酢がいいです。うんまい!!

ご飯はジャコのお茶漬け。ご飯と一緒にロースとエビフライを追加しておなかいっぱい堪能。

最後はデザート

金柑のシャーベット&メロンで〆。金柑は酸っぱすぎず、もうメロンメロンでした。

おいしかったぁ~、ご馳走様でした。

でも個人的には・・・・花ざくろのほうが僕は好きです。

落ち着きとコストパフォーマンスであっちのほうがいいかなぁって感じ。

 

でも娘が物心つきはじめるとうるさくなるから、今年で最後かなぁ・・・こんな風に食べられるのは。

年末だから食べに行ったのかと思ったらどうやら僕の誕生日祝いだったそうです。

ありがたやありがたや・・・・(´-`)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おたまはん [飯。]

これ。おたまはんって言うらしいです。

最近人気らしいです。卵かけご飯用のお醤油。

見てると久々に卵かけご飯が食べたくなります。

吉野家なんかの朝定食の脇にガムシロみたいな入れ物はいったおたまはんあったら

バカ売れだと思うんですけどね。

これ近いうちに買おうかなと思ってます。

ちなみに卵かけご飯って卵を割ってそこにお醤油入れて混ぜてご飯にかけますか?

それともお醤油入れないでご飯に卵をかけて、ひととおり混ざったとこでお醤油入れますか?

僕は最初に味付けしてご飯にかけますが・・・あなたはどっち?

http://www.y-furusatomura.co.jp/index.html


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まさむら。(岐阜市) [飯。]

広島焼き(850円)

いつも悩むお昼ご飯、今日は久々にお好み焼きを。

柳ヶ瀬をふらりと歩き、高島屋の前大好きなまさむらへ。ご主人の接客もオペレーションも

きびきびしてていつも感心してます。

僕だけ通称「まさむランチ」です。

お好みか焼きそばにおにぎりかライス、味噌汁がついたランチがありますが、

ボリュームがありすぎてお昼が仕事にならなくなるので今日は広島焼きを注文

クレープのように薄くひかれた生地の上にてんこもりなキャベツがどん。

生地が焼ける頃キャベツに豚肉を載せてくるんっとキレイに裏返し。

どひゃーって散らない職人技におおーっと感嘆の声をあげ、拍手も送りたくなります。

キャベツには重しをして、違う所で焼きそばと卵を焼いて合体。ソースと塗って完成。

うまそー!!いただきます!

蒸されたキャベツと甘辛いソースを絡めて焼きそばを頂く・・・・ ウマー(・∀・ )

食べ始めるとこれが結構ボリュームがあるある。お昼仕事になるかな?

ごちそうさまでした。げふっ(゚3゚)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昭和ランチ (岐阜市) [飯。]

クリームコロッケランチ(620円)

ラーメンばっか食ってんじゃん!ってツッコミが先日入りましたので、ちょっと違うものを。

昭和ランチってお店です。目玉は380円のオムライス&カレーライスでしょうか?

食べた事ないけど結構ボリュームありそうです。

僕は洋食屋に行くと必ずクリームコロッケ系を食べる人。

洋食屋はクリームコロッケの味で美味いか不味いか判断できる!

と、勝手に思い込んでいます。ですので食べてみました。

うーん。チェーン店だしこんなもんかぁとしか言いようがありません。

値段に見合った味ではない・・・かな?って気もします。

味以上に気になるのは、接客というか店の雰囲気というか。

食券制なのに店を入って張り紙の案内すらないから知らない客は席に座っちゃう。

店員は「あちらで買ってくださーい。」ってたるーく言うだけ。

申し訳ないですが、とかすいませんがとか、一切なし。

つぶr・・・・ちゃうよ?そんなんじゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。